スキンケアにおける美容液やクリームの重要性

春先から紫外線に気を付ける方が増えます。

日焼け止めを始め、長手袋やつばの広い帽子などを用意する方が増えます。しかし、意外にも紫外線対策はばっちりなのにスキンケアは準備不足の方がたくさんいらっしゃいます。化粧水や美容液など基礎化粧品に1つ1つに役割と意味があります。基礎化粧品とはクレンジングからクリームまでを指します。

クレンジングはメイクや毛穴の汚れを落とすために、洗顔は毛穴の洗浄をするために行います。毛穴の汚れを洗浄することで、毛穴に潜む細菌や皮脂などから肌を守る役目があります。化粧水は肌に水分を補給するという役目があります。

化粧水の塗り方も需要で、コットンにとってパッティングするのがおすすめです。乳液は肌の皮脂をコントロールするために塗ります。ここまでは使ってる方がほとんどです。

しかし、ここから先の美容液やクリームは使ってる方と使ってない方がいます。美容液は肌のサプリメントと言われ、肌に必要な栄養が含まれています。美白やアンチエイジングなどに関心がある方は必ず使用してください。クリームはそれまでの工程で塗った基礎化粧品を包んで、蒸発を防止するというサランラップのような役目があります。

そのため、どんなに高価で優れた化粧水や乳液などを使っても、仕上げのクリームを塗っていなかったら蒸発してしまっている可能性が大きいです。肌に気を使うのであれば、勝手に足し算引き算するのではなく、ラインナップ全てを使うことが重要です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *